Blogブログ

『25年の思い出』をつなぐ ~銀婚式写真~

皆様 こんにちは♪

オーナー&フォトグラファーの高野です。

 

大切な記念日ってございますか?

結婚記念日もステキですよね。

 

結婚記念日とは

1年目から 名前がついているそうです。

(こんな細かくあるのは僕もこの仕事をして知りました。。。(汗)

 

今回は 銀婚式(25周年)の素敵なお客様とエピソードをご紹介いたします。

 

撮影の1か月ほど前

奥様から すごくご丁寧なご予約をいただきました。

今回の記念写真をとても楽しみにしているのがすごく伝わってまいりました。

 

撮影当日

ご夫婦と奥様の妹様がご来店くださり、撮影の打ち合わせをいたしました。

 

そして、「実は1つだけお願いがございまして。。。」

と見せていただいたのがこの写真です。

⇧25年前の結婚式の記念写真

 

 

こんな素敵な写真を見せていただきました。

結婚記念にご実家の近くでお撮りになったそうです。

 

「お気に入りの写真で 今回もこの写真と同じようなに撮ってもらいたい」とのお話を頂きました。

 

僕は、二つ返事で
「はい!喜んで!!もちろん撮らせていただきます!」

とお答えしました。

 

そして撮影させていただいた写真がこちら

⇧銀婚式(結婚25周年)の記念写真

 

 

今までの25年をかみしめながら、

これからのお二人の未来も明るく楽しいものになるよう思いを込めて撮らせていただきました。ほんとステキですよね!

 

また、もう一つエピソードがございまして、

25年前に撮られたスタジオが 日立市のエイトスタジオさんというお仲間の写真館。
(お世話になっております!)

ご連絡差し上げたところ、撮影のアシスタントをした先代のオーナー様の奥様が
「このお二人、覚えてるわ。奥様がお綺麗な方だったから」とおっしゃられていたそうです。 (o^^o) 当時広告などにも掲載させていただいたらしいです。

写真とは、人をつなげるものですよね。

 

 

以下、お客様からご感想をいただいております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

高野様

本日はお世話になりました。
皆様さすがプロというお仕事をしてくださって、また
明るく丁寧に接していただいたのでとても楽しく満足した撮影となりました。
ありがとうございました。

 撮影後、夫と妹と外食して帰宅しましたが終始
「今日は楽しかったね」と話していました。

とても素敵に撮っていただき嬉しいです。
プリント写真が出来上がるのも楽しみにしております。
ありがとうございました。

     葛飾区 T様

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今回改めて感じさせていただいたことは、

写真館の仕事とは、『人や大切な時間をつなげる仕事。』

そんな大切で楽しい『思い出作りのお手伝い』をさせていただき有難く大変うれしくお思いました。

 

 

これからも お客様のお役に立てるよう

写真館の仕事を楽しく頑張っていきたいと思います。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

高野 明

CALENDAR

営業日のご案内

は定休日です。毎週火曜日および第1・3月曜日(祝祭日を除く)

撮影できないメニューがあります。電話にてご確認ください。

ACCESS

店舗案内

営業時間 10:00~19:00
所在地 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩
1-30-16 三幸ビル2号館
定休日 毎週火曜日および第1・3月曜日(祝祭日を除く)

【徒歩】

JR小岩駅 北口下車(イトーヨーカドー側)
市川方面 (出口を背にして右)へ直進 最初の信号を左折、次の信号角(柴又通りと蔵前橋通りの交差点です)

【お車】

蔵前橋通り愛国学園通りの交差点からアクセス可。

駐車場(駐車台数4台)もございます。

詳しくは地図にてご確認くださいませ。