Blogブログ

写真館選びのポイント♪先輩ママのアドバイス

今日は江戸川区に在住

小学校の入学・七五三前撮り&秋にお参りを体験された 高橋様ファミリーの感想を紹介させていただきます。

 

 

Q1. タカノにご来店のきっかけは?

A1.  ママ友にタカノさんがいいよ!と紹介され、写真館の前を通りかかったとき、入学用のランドセルの写真をお得に撮影できるとのポスターが貼っていたため、初めて来店しました。

“大好きなランドセル♡”との入学写真

 

元気にお返事出来ました!

 

Q2 入学撮影で感動 嬉しかったのは?

A2.  初めてランドセルの写真を撮っていただいた際に、カメラマン(後々オーナーと知りました。そこを全面に出さないところがまた素敵だな♡と思っています。)の娘の笑顔の引き出し方や私たち夫婦への配慮、気配りにとても感動しました。また、スタッフの皆さんにも気持ちのよい接客対応をしていただいたのが印象に残っておりました。

わくわく ウキウキの笑顔♪

 

 

Q3 七五三で感動 嬉しかったのは?

A3.  七五三の撮影においては、他店とも比較させていただきましたが、娘はタカノさんの着物が一番気に入り、私たち夫婦も着物の質や上品さがタカノさんの着物が一番だと思いました。また、着物の下見の際も、娘が何着着ても、嫌な顔一つせず、常に娘目線で着物選びをしていただきました。下見で確定している案件ではないのに、、、、やはりサービス面でも格別です。(他店は自分たちで娘の身体にあてるくらいです・・・)

7歳さんが自分で選んだお着物。ママパパも上品でお気に入り。

 

 

Q5. 日本髪、着付けなどで感想はありますか?

A5. タカノさんの日本髪を体験し、髪を伸ばしていて本当に良かったと思いました。撮影とお出かけと2回に分けて髪を結っていただきましたが、娘が2回共に日本髪を希望したのも納得です。着付けもプロによる着付けで、着物教室の先生も素晴らしい着付けをしてくれるよと言っていたのが良く分かりました。お出かけしても着崩れないのに、娘はずっと楽ちんだと言っていました。

前撮り&秋のお詣りも”お気に入りの日本髪”

 

 

Q6. 七五三7歳について、どんな思いがありましたか?3歳の七五三の時はどうでしたか?

A6. あっという間に7歳になってしまいました。小学校にもあがり、少し大人になった娘の和服姿を楽しみにしていました。髪の毛も七五三が終わるまでは切らない!と本人も張り切っていました。^^
3歳はまだまだあどけなさが残っていましたが、7歳の娘の着物姿は大人びていて、成長を嬉しく思いました。

大人びた姿に感動♪

 

 

Q7. フォトグラファー スタッフはいかがでしたか?

A7. 表情の引き出し方など、さすがプロのカメラマンだな!と思いました。
あの楽しそうな大きな声かけにスタジオに入る前からドキドキワクワクを感じていました。そしてたまに出る奇声に毎回笑わせていただいております。娘も色々な表情をしていて、写真はどれも素敵で、2回共に予算オーバーになっちゃいました♪(笑)
スタッフさんもみんな良い方で、どんな風にこのチームワークを作り出すのか興味があります。

仲良しになりました♪

テンションが上がるドレス♪ 自然な表情も撮れると評判

 

 

Q8. スタジオタカノで感じた『幸せ』を教えてください。

A8.  働いている方も、他のお客様も全員が幸せそうな顔をしていて、娘も最高の笑顔を見せてくれる場所です。オーナーが、七五三で撮影したお子様の成人式の撮影をするのが楽しみだとおっしゃっていましたが、そんな思いで撮影してくださっているなんて、本当に幸せだなと思いました。撮影は一回ではなく、物語をつないでいく、そんな思いを残して下さるタカノさんの写真に幸せを感じます。

 

 

Q9.  将来写真を見返したとき、どんなことを思うと思いますか?

A9.  写真は子供、家族の成長の記録であり、話に花を咲かせるものであり、その瞬間瞬間の家族の幸せを思い出すものだと思います。写真はその時の思い出がよみがえるものですが、タカノさんで撮影した写真を見返すときは、タカノさんのことも思い出すと思います。

”背の高さがわかる家族写真” 数年後 ”成長と幸せ”を感じられます

 

 

Q10. 先輩ママとしてアドバイス 又は紹介したポイントは?

A10.  子供、家族の成長を共に喜び、幸せを感じてくれる写真館を選ぶことで、最高の写真が撮れるのだと思います。作業として撮影するのではなく、ホスピタリティー溢れるスタッフの皆さん、また衣装のクオリティーなども比較検討することで、納得のいく写真館と出会っていただけるといいなと思います★

 

  江戸川区 高橋様 お母様の声

 

スタジオタカノ ホームページ

日本髪のすすめ はこちら

七五三 正絹着物

七五三 手結び帯

七五三 お参り用レンタル着物

CALENDAR

営業日のご案内

は定休日です。毎週火曜日および第1・3月曜日(祝祭日を除く)

撮影できないメニューがあります。電話にてご確認ください。

ACCESS

店舗案内

営業時間 10:00~19:00
所在地 〒133-0057 東京都江戸川区西小岩
1-30-16 三幸ビル2号館
定休日 毎週火曜日および第1・3月曜日(祝祭日を除く)

【徒歩】

JR小岩駅 北口下車(イトーヨーカドー側)
市川方面 (出口を背にして右)へ直進 最初の信号を左折、次の信号角(柴又通りと蔵前橋通りの交差点です)

【お車】

蔵前橋通り愛国学園通りの交差点からアクセス可。

駐車場(駐車台数4台)もございます。

詳しくは地図にてご確認くださいませ。